日中、仕事をしているし、家に帰ってからもやることはいっぱい。
夜はゆっくりねたい気持ちが強く、夫のアピールに答えられず、寝ることが多い。
時々するHも始まると長いのでツライ時もある。
夜の誘いを毎回断って避けていると、彼がいなくなる夢を見る。
自分でも彼が足りないと思っているが、疲れからくる睡眠欲にはかなわない。
ただ、正夢になるのが怖くて、誘いを受けると、喜んではくれるが、結局1回が長く、疲れはなかなかとれないと感じていた。
次の日は休みとか、ゆっくり寝ていられる日でないとする気にはならなかった。
次の日が仕事だと、朝も早いし、日中も疲れがとれない。
ただ、私はくっついて寝たいので、彼にとっては、モンモンとするらしく、誘いが止まる日はなかなかなかった。
ある意味、私の中ではセックスレスに突入しかけていた。
だが、先日、私はお昼寝をたくさんしてしまい、夜に眠れないほど元気だった。
逆に夫は仕事の後同僚とスポーツをして、疲れていた。
めずらしく、「疲れたから、眠い。」と話していた。
眠れない私は、彼がいつもするようにお誘いのアピールをしてみた。
最初は眠い様子で、「寝れないの?」程度だったが、だんだん眠気も覚めたらしく、相手をしてくれた。
おかげで私もぐっすり眠ることができた。
疲れていたはずなのに、私の誘いを受けてくれて、とても愛されていると感じた。
彼には恥ずかしくて言えないことだが、今後は、いままでより夜の相手をしてあげたいと思った。
あの日も、疲れているのが私だったら、きっと最後までしないで、先に眠っていたと思う。
本当にセックスレスへの道を進んだかもしれない。
彼の愛の深さを思い知った出来事になった。