私にはもっといい人がいるのではないか

7年間彼氏一筋だった友人。
彼のことが大好きで浮気の心配はなさそうだったのだが、ある日知人に頼まれてたまたま人数合わせで合コンに参加したことで心境に変化が。
数年ぶりに彼氏以外の男性と話をしたら、思いのほか楽しい時間を過ごすことが出来、更に自分の彼の考えが幼いことに気づいた。

そして世の中にはいろいろな男性がいるのに彼でいいのだろうかと考えるようになった。
後日彼氏に会っていつも通りのデートをしたところ、なんだか話していてもつまらない。
行く場所も家の近くの居酒屋で部屋着みたいな格好をしている彼氏。
この前合コンで話した男性は洋服にも気を使っていておしゃれなお店もたくさん知っていたのに、と彼氏と比較してしまった。
そこから彼氏と会うたびに嫌なところばかり目につき、私にはもっといい人がいるのではないかと思うようになりどんどん彼への気持ちが冷めていった。
タイミングよく合コンで知り合った男性からアプローチがあり心がなびいてしまったとのこと。
あんなに彼氏のことが好きだったのにもう嫌悪感しかなく、手を繋いだりキスしたりすることも気持ちが悪いと思うようになってしまったそう。
結局その二人はすぐにお別れすることになり友人は合コンで出会ったイケメン男性と付き合うことになった。