親戚にお金を貸していて

結婚前、親戚にお金を50万円程貸していた

婚約中に親戚にお金を貸していたことが発覚しました。
婚約して数日がたち、結婚に向けて話を詰めていたところ、結婚式やハネムーン、新居、家具等にかかる費用について話していたところ、初めて告白されました。
親戚はお金にだらしない人のようで、主人の実家もあまり裕福な家庭ではない為、両親や兄弟ではなく主人に借金をせがんできたとのことでした。
主人は以前にも貸していたことがあり、返してもらっていなかったことを私も知っていた為、また返って来ないのではないか、また私に黙って貸すのではないかと心配になり、結婚前に不信感が募りました。
なぜ返ってきていないにも関わらず、また貸してしまったのかというところは、自分が貸さなかったら他の家族にせがみ、家族が同じような目にあってしまうかもしれないと心配し、だったら自分が貸そうと思ったとのことでした。

夫婦間に距離ができるとき

主人の優しさでもあるのですが、結婚してからもこのようでは困ります。
結婚前に今後どうするのか話し合いました。
今回のことは結婚前のことなので、私に主人を責める権利はないと思っていたので、今後また貸してほしいと連絡が来たことは必ず私にまず報告すること、そのあと話し合って決めるということを約束しました。
今のところ結婚して2年、連絡は来ていないようで、結婚前に貸した50万円も結婚するのでと督促したところ、全額返済してもらえました。

ガチん娘 サンプル
ガチん娘 サンプル
hey動画で超人気、 【ガチん娘!サンシャイン】を、Hey動画PPV(単品販売)でどうぞ!!
www.theatricalmime.com/cat/ガチん娘/